四国へ
b0150028_16391174.jpg

今年のゴールデンウィークはどこに行かれましたか?
休日割引も無くなるということで、プチ旅行?に行ってきました。
弟が家を建てたので新築を見に岡山へ、それから四国に、その後広島という3日間を過ごしました。
この3日目の岡山IC~広島ICまでの道がめちゃくちゃ込んでて、5時間半かかりました。ありえない・・・
結局、広島市内に2時間しかいられず、主人もお疲れでした。ありがとうね。

四国へ
[PR]
# by ti-ki_blog | 2011-05-19 17:51 | life
osanpo
b0150028_2143655.jpg

廃線になった駅に行って来ました。
なかなか線路を歩く事ってないので、楽しかった。

最近、娘が歴史あるものに興味を待ち始めました。
例えばお城とか・・・お寺とか・・・神社とか。
昔の人がどういう風に暮らしていたのかとか言い伝えとか興味があるようです。
この辺りは神話の国なので、色々肌で感じてくださいませ。
b0150028_2147129.jpg

神在月に神様が上陸する浜にも行ってきました。
なんで神様がこの浜辺に集まるのかが不思議なようです。
でも、ママも詳しくは答えられましぇん。あまり役に立ってないかも(涙)
お散歩しながら、歴史の勉強も出来て良いのかな♪
[PR]
# by ti-ki_blog | 2011-04-17 22:22 | life
おいしいパン屋さん
b0150028_17125479.jpg

おいしい、おいしいとお友達仲間の間で、大評判の「リアン」に行って来ました。

実は同じ会社だったんだけど店舗が違うので、ほとんどおしゃべりすることなく辞められて
今は素敵なパン屋さんをされています^^
覚えておられるかドキドキしながら声かけちゃいました・・・あはは。
さすが元アドバイザーだっただけあって、とっても店内がおしゃれで
パンも私好みのハード系のパンがたくさんあって、
特に真ん中のグランベリーとくるみのパンは硬いので薄くスライスして食べたんだけど
あ~~美味しかった、幸せ~♪

パン食べ放題のランチもあるので、今度はランチにお邪魔します。
[PR]
# by ti-ki_blog | 2011-04-16 17:38 | life
新学期
b0150028_10293489.jpg


皆さんこの時期、新学期などでバタバタですよね。本当にお疲れ様です。
我が家もやっと小学生に上がるための準備が出来ました。
体操服やシューズなどを入れるバックも作りました。名前書きもOKです。
だけど・・・算数セットの名前付けはしんどかった。カード一枚一枚に貼るって。えー!!
くら~~・・っとなりそうでした。
b0150028_1121569.jpg
明日から初登校。今までは幼稚園まで毎日車で送り迎えをしてたんだけど
それも終わり。ちょっと寂しい気持ちですが、頑張って歩いて学校に行ってね。
[PR]
# by ti-ki_blog | 2011-04-11 10:38 | life
おしらせ♪
b0150028_18103931.jpg

この度素敵なご縁で、江津にあるバトン倶楽部さんに
作品を置いていただけることになりました。

週末の土曜日・日曜日を中心にOPENしているお店です。
ハンドメイド雑貨や焼き菓子なども並んでいて、お隣には素敵なカフェもあります。
明日、4月10日(日)は江津市江津本町にて ふらり [fula:Re]が開かれます。
江津市内に35店のお店が並びます。年に一度の大きなイベントです。
ぜひ遊びに行って下さいね。

+++++
私は、バトンさんのスペースで革小物の販売をします。
b0150028_18145322.jpg
b0150028_1815250.jpg
b0150028_18151368.jpg

一部商品です。心を込めて作りましたので、見に来て下さい。よろしくお願いします^^
[PR]
# by ti-ki_blog | 2011-04-09 18:18 | handmade