<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
新品♪♪
b0150028_8122434.jpg

昨年の年末あたりに、カメラを買い換えました。
今までフジのカメラを代々使ってましたが、とうとうキャノンデビューです。
散々悩んで結局一眼ではなく、高級コンデジにしました。
なぜかというと、やっぱり一眼は重たいという事とマクロを撮るにはマクロレンズが新たにいること。
さっと出してさっと撮りたいし、お花も近くに寄って撮りたい!
・・・で PowerShot G12になりました。
コンデジの中では綺麗に写真が撮れます。
設定箇所もたくさんあって、機能も面白いものが付いているし楽しめそうです。
まだまだ使い慣れてないので、これから使いこなせるようにいっぱい撮りま~す♪
[PR]
by ti-ki_blog | 2011-02-28 17:00 | life
b0150028_1795346.jpg

先日、お友達から革制作キット一式をもらってしまいました。
すごいよね~。カービングも出来るようになってます。
そのお友達のお母様が持っていたもので、もう使ってないから良かったらと♪♪
ありがとうね。
この中にまだ作っていないキットも入っていたのでお返しに作ってプレゼントしようと
思ったのに、作り方の説明書が入ってないので作れるかどうか心配になってきました。
私の革作りは習ったわけではなく、独学なので本格的なものは自信が無いの。
でも頑張ってみるよ!!

+ + + + +
b0150028_17182283.jpg

私の作業場。
こんなところで色々作ってます。押入れを改造して作業場にしました。
狭い部屋なので、自分の場所がこんなところしかとれないけど、結構お気に入りです。
よく荷物置きに変身しますが、まっ、いいのいいの。
[PR]
by ti-ki_blog | 2011-02-25 07:48 | handmade
地デジカ
b0150028_16564141.jpg

地デジカ済んでますか??

あ~・・・この写真って古いアパートがモロ解りだね。しくしく・・・
地上デジタルのお陰で我が家もテレビを買い換えました。
狭いアパートに32型のテレビだけが大きくて、目が悪くなりそうです。
エコポイントもかえってくるのに3ヵ月掛かりました。
あまりにも遅いので、もうかえってこないかと思ったよぅ。
[PR]
by ti-ki_blog | 2011-02-23 21:16 | life
お土産^^
b0150028_16175985.jpg

続きです。
・・・・・で海外に行ったお友達が先日、日本に里帰りしてました。
里が近いので日本に帰ってくると会えるんです^^
もうね。子供達は遠距離恋愛で久々に会った恋人のようにいちゃいちゃしてました・・・。
最後は一緒にお泊りするとかお風呂はいるとか言いだす始末。
程ほどにしなさいね。

上のUFOみたいな形のはヘアトリートメントなんだって。お土産に頂きました。
これがすんごくサラサラになって良い感じなの。
でも商品名を聞くの忘れたのでもう手に入らない。しまった!!

下の人形は海外の女の子の間でとっても流行ってるんだって。
最近日本でもチラホラ見かけます。色んな種類があるそうです。かわいいね。ありがとう♪♪
b0150028_162846.jpg


+ + + + +
あと、話は変わりますが人形の横にあるフライヤー、別のお友達から頂きました。
今井書店錦町店内ギャラリーで2/24(木)~28(月)までハンドメイドの作品展が開かれます。
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね^^
[PR]
by ti-ki_blog | 2011-02-22 16:44 | life
テディベア
b0150028_15421769.jpg

かなり前(・・・半年ぐらいたったかも)に作ったテディベア。
親子共々とっても仲良くしてもらっていたお友達が海外に転勤になり、何か思い出に残るものをプレゼントしたくって作ったもの。
我が家といえばテディベアなので・・・。
娘が産まれる前は義母さん進められ、たっぷり作ってたけど、忙しくなって最近はめっきり作らなくなり
一からテディベアを仕上げたのはなんと6年ぶり!?です(笑)

b0150028_15542726.jpg

型は義母さんからお借りして、テディベアは私が作り、お洋服は主人の叔母が作ったものです。
着せ替えが出来るタイプなので、お洋服を2着一緒にプレゼントしました。可愛がってね~♪♪

実はもう着せ替えベアとして某所で販売してるそうです。
[PR]
by ti-ki_blog | 2011-02-22 16:13 | life