カテゴリ:handmade ( 65 )
女子カメラ部
b0150028_2222187.jpg

いまホームデコ安来店でホームデコアドバイザーfujiko姉さんと私とで「女子カメラ部」という
写真アート展を開催しています。
今まで撮りだめした写真や新たに撮った写真など、おしゃれに展示していますので見に来て下さい。
私はポストカードやカレンダー、カメラストラップの販売と、
写真を撮るための私流コツをノートにまとめたものや、子供の写真なども展示しています。

期間は11/2~11/20までです。

b0150028_2230412.jpg

b0150028_22302779.jpg

b0150028_22305573.jpg

b0150028_22311865.jpg

b0150028_22313723.jpg

b0150028_2231563.jpg

b0150028_2235721.jpg

[PR]
by ti-ki_blog | 2011-11-03 22:36 | handmade
ネイル
b0150028_22231413.jpg

コレはまだ落ち着いた感じのネイルだけど♪
いまはネイルシールとかあって簡単に楽しめるね^^
[PR]
by ti-ki_blog | 2011-09-16 07:22 | handmade
バトン
b0150028_22244397.jpg

8/20日(土)& 21日(日)の10:00~16:00
道の駅ゆうひパーク浜田で
元気女子SHOPが集まる2days「バトン」が開催されています。

b0150028_22274067.jpg

私も少しですが、バトン倶楽部さんのブースで参加させてもらっています。とっても楽しそうなイベントです。
美味しいもの・ハンドメイドの商品もいっぱいあるようです^^
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね♪♪

私からは・・・。
[PR]
by ti-ki_blog | 2011-08-20 22:37 | handmade
教室
b0150028_22483675.jpg

お久しぶりです。なかなか更新が出来なくってごめんなさい。
載せたいネタはたくさんあるのに、なかなかパソコンにむかえずのろのろブログですが
遊びに来てくださっている皆さま、本当にありがとうございます(涙)
これから少しずつUPしていきたいと思いますぅ。

上の写真は前回の記事で告知した、ビーチサンダルのストラップ作りの教室風景♪♪
意外と簡単ですんなり出来上がりました^^
携帯に付けるととっても可愛いです。
また9月に入ったら教室をする予定です。
何をつくろっかなぁ・・・。 お楽しみに~。
[PR]
by ti-ki_blog | 2011-08-19 22:42 | handmade
サンダルちゃん
b0150028_19561358.jpg


コレを作ります。夏すぎるサンダル・・・略して?ビーサン。

CHERERY*HOUSEさんにて。
6/28(火)10:00~12:00
参加費2000円(カフェ付き)

たぶんまだ受け付けていると思います。
0859-33-1234  CERRY*HOUSEまで。
[PR]
by ti-ki_blog | 2011-06-26 20:03 | handmade
Popolato
b0150028_83652100.jpg

先週の火曜日に、Popolato内のCHERRY*HOUSEさんで革小物の教室をさせていただきました♪
お友達には教えた事があっても、先生として教えるのは初めてで、
説明不足の私でも上手く伝わるかなぁ~・・って、とっても心配でした。
今回はお花のヘアゴム(コサージュ)作り♪♪
皆さん手際が良くって教えるというよりも、ワイワイとみんなで作る感じだったのでとっても楽しかったです。
ありがとうございました。

b0150028_8371584.jpg

実はね。お店では、ほぼ毎日教室が開催されてます。
色んな教室があるので、気になるな~やってみたいな~って方はチェックしてね!!
b0150028_8372878.jpg

そしていつも可愛い店内で、いつお邪魔しても模様替えがしてあってそれを見つけるのも楽しい。
HAND+2さんのセンスが光る空間になってます。ここで教えてます。
そして焼き菓子やアクシスなどの雑貨も売っているので、誰でも楽しめます^^
b0150028_8374054.jpg

来月もCHERRY*HOUSEさんで何か革小物を作ろうと思案中です。
決まり次第ブログにUPしますね^^
b0150028_8375061.jpg

[PR]
by ti-ki_blog | 2011-05-26 08:45 | handmade
おしらせ♪
b0150028_18103931.jpg

この度素敵なご縁で、江津にあるバトン倶楽部さんに
作品を置いていただけることになりました。

週末の土曜日・日曜日を中心にOPENしているお店です。
ハンドメイド雑貨や焼き菓子なども並んでいて、お隣には素敵なカフェもあります。
明日、4月10日(日)は江津市江津本町にて ふらり [fula:Re]が開かれます。
江津市内に35店のお店が並びます。年に一度の大きなイベントです。
ぜひ遊びに行って下さいね。

+++++
私は、バトンさんのスペースで革小物の販売をします。
b0150028_18145322.jpg
b0150028_1815250.jpg
b0150028_18151368.jpg

一部商品です。心を込めて作りましたので、見に来て下さい。よろしくお願いします^^
[PR]
by ti-ki_blog | 2011-04-09 18:18 | handmade
b0150028_1795346.jpg

先日、お友達から革制作キット一式をもらってしまいました。
すごいよね~。カービングも出来るようになってます。
そのお友達のお母様が持っていたもので、もう使ってないから良かったらと♪♪
ありがとうね。
この中にまだ作っていないキットも入っていたのでお返しに作ってプレゼントしようと
思ったのに、作り方の説明書が入ってないので作れるかどうか心配になってきました。
私の革作りは習ったわけではなく、独学なので本格的なものは自信が無いの。
でも頑張ってみるよ!!

+ + + + +
b0150028_17182283.jpg

私の作業場。
こんなところで色々作ってます。押入れを改造して作業場にしました。
狭い部屋なので、自分の場所がこんなところしかとれないけど、結構お気に入りです。
よく荷物置きに変身しますが、まっ、いいのいいの。
[PR]
by ti-ki_blog | 2011-02-25 07:48 | handmade
寒中お見舞い申し上げます。
ご無沙汰しておりました。あけましておめでとうございます♪
今年になってもう何日過ぎたのでしょう・・・汗
大変おそくなりましたが、新年のご挨拶です。

昨年はイベントやブログなど、ハンドメイドを通じてたくさんのご縁がありました。
感謝の気持ちでいっぱいです。お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。
今年もスローペースですが、Season*をよろしくお願いします。

実は年末またもや嘔吐下痢症にかかってしまいました・・・涙。私がです。
娘の終業式の2日前から調子が悪くなり、病院に行って吐き気止めを打ってもらったのですが
全然良くならず、その日から食べると吐くのでお茶かポカリしか飲めなくなって
1週間そんな生活をしていたので、3㌔ゲキ痩せしてしまいました。
その間、衰弱してたので点滴に4日通い、クリスマスはケーキも食べられず
主人は仕事が米子に転勤になってしまって、引継ぎでバタバタしてたのに
家の事までしてもらって本当に家族には申し訳なかったです。
もう大丈夫です♪ 体重もあっという間に戻りました(笑)

しかも年末年始は大雪で大変でしたね。
毎年年末は主人の実家で、義父さんの作った手打ち蕎麦を食べるのが恒例で
のんびり食べてたら、外がすごいことになってて、車は半分雪で埋まってて。
男四人で雪掻きしたけど動かせなくて、その日はそのまま泊まることに。
次の日も車は動かせないので、歩いて家まで帰ったのですが、
歩道は雪でまったく歩けないので車道を歩く羽目に・・・。怖かったー。
久しぶりの大雪を体験しました。

+ + + + + + +

b0150028_8205510.jpg

昨日「土曜日の生たまご」で委託先のPopolato(チェリーハウス)さんが紹介されてました。
以前のショップよりも更にパワーアップしてとっても可愛い店内になってます。
雑貨もカフェもあるのでゆったりのんびり出来そうです^^
先日、新作のミニブーツを作って納品に行きました。納品が遅くてご迷惑をかけっぱなしですが、
今回はたくさん持って行ったので、お近くの方はぜひ寄ってみてくださいね☆
[PR]
by ti-ki_blog | 2011-01-23 08:35 | handmade
すっかりご無沙汰です。
お・・・お久しぶりです。気が付いたらもう冬になってました。すみましぇん(涙)
ここのところ仕事も私生活もずーっと忙しく、主人も休みがあんまり無く夫婦でバタバタしてました。
子供が冬休みに入れば、私も一緒に冬休みをもらうので
その間にしないといけないことが山ほどあるのに・・・。なかなか進まないです。

今週の金曜日は幼稚園バザー、日曜日は市民芸能大会に幼稚園年長組みが
キッズソーランを踊るのでそれを見に行きます。
娘はキッズソーランを踊った後の号令を任されていて、今からどうしようと緊張気味・・・。大丈夫??
何とかなるよ(笑)

++++++++++
「ちくちく」が終わってから幼稚園バザーの商品を作ってました。
せっかくなので写真をUPして記念に残こさせてください。
全て寄付・・・
作りすぎかもしれないけど、今年で最後なので。
b0150028_182172.jpg

主にシュシュばかりですが、シュシュの下にひいてあるフロアーマットも出します。
編んでばっかりだったので、手首が腱鞘炎になってしまった!!

これが終わったら、委託先の商品を作ります。お待たせして申し訳ありません(涙)
ぐぁんばります。
[PR]
by ti-ki_blog | 2010-12-07 18:09 | handmade