カテゴリ:zakka( 9 )
小さな街のカントリーパーティーIN岡山ドーム
b0150028_9394588.jpgb0150028_940290.jpg


小さな街のカントリーパーティーIN岡山ドームに行って来ました。
お友達からとってもti-kiちゃん好みよ~って聞いていたので
気合い入れて、運転はパパですが朝早くから高速で♪♪
空き空きの高速だったので思った以上に早く着いてしまったよぅ(笑)

ドームのすぐ近くに弟夫婦が住んでいるので、会いに行こうと思ったらあいにく仕事でした・・・。
なかなかうまくいきませんね・・・。

More・・・
[PR]
by ti-ki_blog | 2010-06-08 10:09 | zakka
山口フリーマーケット骨董市
b0150028_1115890.jpgb0150028_11151428.jpg


一昨日から娘が水疱瘡になってしまい、篭もりの日々です。
すご~~く痒いらしく、あとが残るから掻かないでと言っても無理でして・・・(涙)
女の子なので心配です。

ゴールデンウィークに山口に帰省してました。
骨董市に行きたくて日にちを調節して、今回は主人も一緒に帰省♪♪
いっぱいありすぎて迷う迷う(笑)

More・・・
[PR]
by ti-ki_blog | 2010-05-10 11:33 | zakka
倉吉へ
b0150028_1794979.jpg

すっきりはっきりしないお天気が続いていて体調も崩しがちです。
せめてゴールデンウイークだけでも晴れて欲しいですよね。

かなり前になってしまうのですが、mihoちゃんと約束していた雑貨屋めぐりやっと実現しました^^
ちょっと落ち込み気味だった私を心配してくれて、声をかけてくれてとっても嬉しかったよ~。
ありがとうね♪♪
バタバタだったけど、楽しかったね。


実はちゃんとリサーチして時間も確認して行ったのに
行くとこ行くとこ閉まってて、(なんでだろー、私ってこういうこと多いのよね・・・)
グルグル市内を回ったので道をすっかり覚えてしまいそうでした(涙)
mihoちゃんごめんよぅ~・・・。
でもでも、絶対行きたかったクルールさんには再度チャレンジで開いてたので
ほんと嬉しかった。そしてこの空間相変わらず大好きです^^

b0150028_1723168.jpg
b0150028_1723972.jpg
b0150028_1724490.jpg


子供達は意気投合してしまい、とっても楽しそうでした。
娘がまた遊びたいって行ってるので、今度は子供も遊べるところへぜひぜひ行こうね!
[PR]
by ti-ki_blog | 2010-04-29 17:30 | zakka
Japanese zakka bliss
b0150028_5245586.jpgb0150028_525853.jpg


昨年の年末にどうしても行きたかったお店「bliss」に行ってきました。
お店が江津市にあるので、実家に帰るときにしか行けないと思い、
娘の冬休みを心待ちにして休みに入ると同時にGO~~!!
思ったとおりのドつぼなお店でしたよ^^

+++
[PR]
by ti-ki_blog | 2010-01-19 06:05 | zakka
楽しみにしてました。
b0150028_584521.jpgb0150028_58558.jpg


以前のお店もとっても素敵で大ファンだった私。1度お店を閉められると聞いてショックでした。
でもクルール雑貨店さんの移転オープンまでの道のりをブログで拝見させてもらってワクワク☆ドキドキ♪♪
先日、オープンされたのでこれは行かねばと思って行ってきました。

+++
[PR]
by ti-ki_blog | 2009-07-31 06:17 | zakka
お久しぶりです。
b0150028_6325122.jpgb0150028_63356.jpg

なかなか更新できなくてすみません。前回の更新からこんなに空いてしまったのに
遊びに来てくださってありがとうございます。
娘は風邪がなかなか治らず、私は副鼻腔炎にまたなってしまい薬漬けの日々です。
それでも、連休に主人の用事で急に大阪に行くことになり付いて行きました。
20歳の頃、アメ村に専門学校があって学校の中の寮に住んでいました。もう十ン年ぶりの大阪です。

+++
[PR]
by ti-ki_blog | 2008-12-28 07:41 | zakka
country kitchen
b0150028_5575188.jpgb0150028_558154.jpg

大好きなお店の一つcountry kitchen に行ってきました。
雑貨やお洋服のほかにアンティークやジャンクのものも扱っていてほんと大好き♪♪
私も雑貨を扱う身なので、いつもここに来るたびに思うのですが、
こんな田舎でしかも山の上でお客が来て、やっていってるのがすばらしい!!

+++
[PR]
by ti-ki_blog | 2008-08-21 06:23 | zakka
おうちのなかの小さなお花展
b0150028_2131850.jpgb0150028_2133010.jpg


'tis clayで開催されているSLOW+SLOWさんのイベント「おうちのなかの小さなお花展」に行ってきました。
お店の中は撮影禁止なので写真はないんだけど、とっても可愛くて、夏らしいディスプレイでしたよ。
おうちの中にお花を取り入れたいとは思うんだけど、夏の我が家はとっても暑くて
生花は一日で枯れてしまうので、ドライフラワーを買って帰りました。
そして大好きなmaさんのポストカードも♪♪だんだん増えていってます^^

おうちの中にちょっとしたお花を飾るのは大好き。でもあまりお花を買って帰ることはないかも・・・。
散歩に行って摘んだ野花や近所からもらったりしたものを飾ってます。豪華ではないんだけどね。
そしてドライフラワーはお世話がいらないから、年中楽しめるのでこっちは買う率が高いかな。
お花マルシェのように可愛くは出来ないけど、自分なりに楽しんでます^^
[PR]
by ti-ki_blog | 2008-07-17 21:44 | zakka

b0150028_13152631.jpg
今週、続けて靴を買いました。ダルトンの長靴とchou chou de maman のサンダル。
全く正反対・・・ぷぷっ^^
サンダルは形もお値段も可愛かったので、ほぼ衝動買い。
梅雨の間はこの2足を代わる代わる履くことになりそうです。
[PR]
by ti-ki_blog | 2008-06-23 13:14 | zakka