女子カメラ部
b0150028_2222187.jpg

いまホームデコ安来店でホームデコアドバイザーfujiko姉さんと私とで「女子カメラ部」という
写真アート展を開催しています。
今まで撮りだめした写真や新たに撮った写真など、おしゃれに展示していますので見に来て下さい。
私はポストカードやカレンダー、カメラストラップの販売と、
写真を撮るための私流コツをノートにまとめたものや、子供の写真なども展示しています。

期間は11/2~11/20までです。

b0150028_2230412.jpg

b0150028_22302779.jpg

b0150028_22305573.jpg

b0150028_22311865.jpg

b0150028_22313723.jpg

b0150028_2231563.jpg

b0150028_2235721.jpg

[PR]
# by ti-ki_blog | 2011-11-03 22:36 | handmade
大好き


学生の頃からテレビよりも音楽かラジオが大好きで、音楽がないとたぶん生活が出来ないくらい(笑)
何をするにも曲がかかってます。仕事中ももちろん♪♪ 
でも邦楽はほとんど聴きません。

1年前ぐらいからThe Scriptにはまっていて、
やっとこっちでもCDを取り扱ってくれるようになりました。
聴きまくってます。
[PR]
# by ti-ki_blog | 2011-10-23 11:19 | life
トリックアート展
b0150028_8402821.jpg

行ってきました。
意外と面白かった。
子供にもカメラを待たせたので、撮りまくってきました。
人の少ない時間帯が良いかもね。
[PR]
# by ti-ki_blog | 2011-10-03 08:44 | life
おうちガーデン
b0150028_883825.jpg

我が家は20年以上の古~いアパートに住んでいます。
いちおう転勤族?なので、当分はアパート暮らしです。
そんな古いアパートを少しでも楽しむために玄関先でミニガーデニングをしています。
雑貨と花苗を売る仕事をしてるので、花の育て方などを知るために家でも育てているのですが
どうも花は私には向いてないらしく、よく枯れます・・・・・・(涙)
なので葉モノが多いです。しかも多年草限定。
可愛いお庭にするには、zakka(琺瑯&ブリキ)とgreenは相性が良いです。
よくお客様でzakkaも新しすぎてイヤ、古びた感じが良いと言われます。
ブリキはヤスリがけをしてから塩水を吹きかけると、サビやすくなります。
サビの原因は「水分が酸素と作用して起こる」そうで
早くサビさせるには「ヤスリ&塩水」で日光に当てるでオッケ~。

琺瑯は釘やドリルで穴を開けてから、植えてやると根腐れしません。
たとばこんな風です↓  ちょっと開けすぎですが・・・。
b0150028_835313.jpg

あと黒板に字などを書いて一緒に飾ると可愛いです。
字は子供に書かせると更に可愛さ倍増です^^
b0150028_8383633.jpg

[PR]
# by ti-ki_blog | 2011-10-01 08:41 | life
ひまわり
b0150028_117923.jpg

b0150028_119191.jpg

b0150028_1191772.jpg

ひまわりの写真が撮りたくて、斐川まで行ってきました。
1ヶ月も前のことですぅ。
いっぱいの満開ひまわりを撮りたいのに、いつも私が行く頃には頭が下に下がってて
終わりかけなんです。行くのが遅いって・・・。すんません。

ひまわりっていっぱい種類があって、大きさから色、形までさまざま。
ここのお宅はたくさんの種類をちょっとずつ育てていました。
ちゃんと名前も付いてるんだけど、覚えられない。
[PR]
# by ti-ki_blog | 2011-09-26 11:17 | life